先生のお人柄

 先生は大変やさしくて親切なかたです。きめこまやかな思いやりもあります。例えば「先生はいつも診察の時、白衣を着られません」。何故かというと先生は「僕の前に座って頂く患者さんの気持ちは大変気弱でしかも緊張感が張り詰めているので少しでもやわらげてあげた方が良い」と言われるのです。白衣を着ていると益々緊張感を助長してしまうので楽な気持ちで受診して頂きたいと考えていらっしゃるのです。気になる患者さんには電話をしてアドバイスをされたり、診察の時には患者さんを元気付けるよう大きな声で名前を呼び出され、診察室に迎えて「久しぶりやね!どうしたの?」とリラックスムードで話されます。私たち従業員にもあれこれ気を使っていただき楽しく働いています。先生は1人でストレスを溜め込んでしまわれるので申し訳なく思います。一言でいえば皆さんが「大変気さくな先生」と言われます。毎日が緊張の連続で大変ですが頑張って下さい。(スタッフより)

  

メニュー丸の内クリニックへ戻る